&



婦人科
Q707.40歳女性、未婚、出産経験はありません。生理周期は26〜30日周期くらいです。先日、急性胃腸炎を患い内科で血液検査をした結果、コレステロール値が366と出ました。多分、父方の祖母・父・父の兄弟・姉と皆がコレステロール値が高いので遺伝だろうと話すと、それなら運動だけではなかなか数値は下がらないので薬を飲むように、と勧められました。姉も数年前に妊娠を希望していた頃、薬を飲んでいます。その際、内科ではなく婦人科で処方してもらっていました。一般的にどこの婦人科でもコレステロール値を下げる薬を処方してもらえるのでしょうか?また、薬を飲むことで婦人科的な副作用が起こるのでしょうか?というのは、数年前から生理が1・2日目がやや多い程度で、それ以後は微量になり量も全体的に少なくなってきており、生理周期が変わったりして、40歳という年齢的なこともあり生理が終わってしまうのではないかと心配になっているからです。 40歳・女性
とくに、どこの婦人科でも処方してもらえると思います。
放置しておくより、きちっと内服される方が、
トラブルが少ないのではないかと思います。

   ホームへ