&



婦人科
Q696.結婚して8ヶ月になります。2月の21日〜1週間生理があり、その後2週間後に不正出血が1週間ありました。最初は生理なのかな?と思ったのですが、遅れることは多々あっても早くなることはなかったので産婦人科で診察をしたところ、ホルモンバランスが崩れて不正出血がでたのではないかと言われました。そのときに子宮がん検診もしていただきましたが、陰性でした。生理はちゃんと来ますか??と質問したら来ると言われていたので安心をしていたのですが、生理予定日(3/21)を2週間過ぎた今でも生理がきません。
性交渉は不正出血が終わった次の日3/12と3/15の2回で避妊はしていません。生理が来ないし、ここ1週間ほど体調が悪く異常な眠気に身体のだるさ、食後のムカムカや吐き気が止まりません。ここ数日は36度5分〜37度の体温が4日間くらい続いています。もしかして妊娠?と思い検査薬を2回使用したのですが、2回とも陰性でした。
妊娠希望ですし、これが妊娠なら嬉しいのですが、検査薬にも出ない、生理も来ないと良くわからない状況なので一度病院にいくべきなのでしょうが、変な病気だったら・・・など考えて不安でなりません。わかる範囲で構いませんので教えていただけませんでしょうか??
 25歳・女性
特に問題はないと思いますが、生理直後に一度診てもらわれたら如何でしょうか。

   ホームへ