&



婦人科
Q660.先日、化学的流産をしました。5週目です。それ以前にあかちゃんの姿は見えていませんでした。出血が微量になって参りましたので、近隣の病院で診察を受けるとソウハの手術はしなくても良さそうであるということを言われました。しかし、外陰部に2、3 日前から一ついぼがあり、それも診察をしてもらいましたが、膿が出た後のような感じで治りがけであるからあまり心配しないように言われました。7年前にコンジロームにかかったことがあります。再発はコンジロームの手術後2ヵ月後くらいに 1度あったきり、それ以来していません。そのいぼが赤ちゃんに影響を与えたことは考えられますでしょうか?また、妊娠希望です。性交はいつ頃から再開可能と思われますか? 30歳・女性
全く影響はしません。
今の出血が止まれば、性交は可能と思われますが、
診察を受けてOKをもらわれた方がよいかもしれませんね。

   ホームへ