&



婦人科
Q653.17歳と6ヶ月の娘の事で相談します。まだ初潮が始まりません。乳房は少し大きい程度で陰毛は普通に生えています。身長は162センチ、体重は54キロです。小学3年生からバレーボールをしていて今も続けています。県では上位の学校でバレーをするため寮生活をして毎日練習しています。去年6月に一度婦人科で診ていただきました。内診は本人がイヤだと言うので血液検査とお腹の上からのエコーだけでした。結果異常はないと言われたました。スポーツしているとたまに遅い人がいるからということでした。それから一年近くたちましたがまだ始まりません。周期的に腹痛などもありません。これから生理がくるのか不安です。 女性
高校生で生理が来ていないのは、状況により治療の対象になると思います。
やはり一度思い切って診察を受けられた方がよいでしょう。

   ホームへ