&



婦人科
Q646.海外で望まぬ妊娠をし、妊娠40日で薬物流産を行いました。中絶薬服用3日目は下痢・腹痛・出血がひどかったのですが、現在1週間たち痛みも無く出血も微量となりました。ただ通常どんなに遅くても1週間以内には排出されるという胎嚢は見られず、排出されたのは多少の粘膜のみでした。これは中絶失敗ということで、やはり内容物の除去手術を受けるしかないでしょうか?また、中絶前に細菌性膣炎にかかっていたのですが、医師の指示により、膣炎を治療をしないまま中絶を行いました。薬物により子宮口も開いている状態で、現在でも膣炎による痒みがひどいです。細菌が子宮に侵入して不妊につながる心配は無いのでしょうか?まだ未婚で今後絶対に子供が欲しいのですが、今回初めての「緊急避妊薬使用」「妊娠・薬物中絶」で体への影響がとても心配です。今後のため不妊検査をしたいと考えていますが、検査はいつごろから可能ですか?また通常どのぐらいの期間通院が必要ですか? 29歳・女性
出血に混ざって排泄されたのではないでしょうか。
遺残が疑われれば、HCGをチェックされると思います。
雑菌も、誰しもが持っているものですから、
出血をしている時に性交しなければ余程の事がない限り大丈夫です。
今妊娠されていて、不妊の検査をすることに意味はありません。

   ホームへ