&



婦人科
Q644.子宮ガン検診で高度異形成の結果が出てしまいました。
◆培養検査【異常なし】ガルドネレラ検出
◆子宮頸部細胞診【Va】◆組織変【異形成あり・高度】
早めの受診とあり、先日病院に行きました。先生は円錐切除を進めました。不安な日々を過ごすのであれば早めに手術した方がいいとの事ですがでも成功率や将来のことなど不安でいっぱいです。ちなみにHPV検査はしておりません。担当医に疑問や不安点を聞くのが一番ですが頭が混乱して何も聞けずに帰ってきてしまいました。なので、こちらにメールさせて頂きました。
@手術後に生理はきちんとくるのか?
Aホルモンバランスは崩れないのか?
B膣の形は変わってしまうのか?
C又、びらんは無くなってしまうのか?※びらんと呼ばれる部分がよくわんりませんが、、、。
D膣の長さが短くなると聞いたが、何p位?
E又、膣の長さは再生するのか?
F円錐 切除後の性交渉の感覚は術前後で変化があるのか?(男女共の感覚というか、感じ方。)
G切除した場合の早産・流産のリスクはかなり高くなるか?
H手術跡は残るのか?
何より、円錐切除をした方がいいのか?高度異形成と出た場合、軽度に戻る事はないのか?高度の炎症で異形成と診断される事もあるのか?少しでも不安を取り除きたく質問攻めになってしまいました。
 40歳・女性
@はい、生理はきます。
Aはい、ホルモンバランスは崩れません。
B変わりません。
C円錐切除にて、なくなります。
D長さは変わりません。
E長さは変わりません。
F変化はありません。
G子宮頚管をくくらなければならないかもしれません。
H見える範囲には残りません。
40歳という年齢ですと、円錐切除をされた方が良いと思いますが、HPVチェック後でも構わないと思います。

   ホームへ