&



婦人科
Q636.1月27日に彼と性交をしました。避妊はせず、外出しと言う状態です。その翌日から、体に変化がありました。1日〜2日目はおりものがたくさん出ました。それが治まってくると、下腹部の違和感(痛みではなくもやもやして時々、張るような違和感)、時々、吐き気、胸の張り、突然の眠気(眠気は稀にです)、一時的に体が温かくなる…と言う症状です。辛いので仰向けに横たわると下腹部がもんもんしてきます。いつも生理前に2〜3日軽い下腹部の違和感はあるのですが、今回は性交後からあり、変だと思い、いろいろ検索してみた所、どうやら27日、28日辺りが排卵日だった様で、例え、外出しでも挿入だけで妊娠する場合もあるので、もしかして妊娠かなと…思いまして。ですが症状が出るにはまだ早いですよね?PMS症状とも似ていて、私は割とPMS症状が出る方なのですが、今まで吐き気等はないですし、明らかに症状が重く、長いので気になってしまって…検査薬もまだ使えず、症状が増すので心配になってしまい、こちらにご相談させていただきました。特に妊娠を望んでいないわけではないので妊娠していたら大変ですけど嬉しい事ですので、妊娠だといいなと思っています。 27歳・女性
妊娠性の変化ではなくて、何らかの感染があったのかもしれませんので、
一応すぐ診てもらわれた方がよいでしょう。
妊娠やPMSは今のところ考えなくてよいでしょう。

   ホームへ