&



婦人科
Q632.中絶手術1週間後の診察でまだ子宮内に血が溜まっているとの事でプラノバール7日分が処方され強制的にリセットする事になりました。プラノバール服用3日後より量は少ないですが出血があり今も少し出血があります。軽い腰痛がある以外は腹痛もなく体調も良いのですが基礎体温が高温のままです。手術後に2、3日低温の日がありましたがそれ以外はずっと37度前後が続いています。高温が続くのは妊娠反応がまだ持続しているからなのですか?またプラノバールで起こした消退出血は普通の生理とは違うので体温が下がらないのでしょうか?手術後の経過が順調なのかどうかが心配で仕方ありません。中絶した私が言うのはおかしいのかも知れませんが、いつかは子供が欲しいと思っています。 30代・女性
手術後2週間位妊娠反応が残りますが、
2週間も過ぎれば妊娠反応は(-)になります。
もしチェックされて(-)なら経過は問題ないと思いますが、
(+)ならもう一度チェックをお受け下さい。

   ホームへ