&



婦人科
Q620.11月5日に5週で 胎嚢が確認でき元気と言われましたが、9日におりものに血が混じり、翌日受診したところ、胎嚢が確認できず、流産しているといわれました。強い痛みや出血もなく流産しました。11日の夜にはトイレでけっこうな出血があり、翌日から入院して子宮内溶清掃術を受けました。次の妊娠を希望していますが、次も流産してしまうのではないかと不安です。通勤が車で1時間かかることや、保育の仕事がいけなかったのか、仕事をやめたほうがいいのか悩んでいます。今回処置をしてもらった先生はなかなか話を聞いてくださいません。今回の流産の考え られる原因や、次も流産する可能性など教えてください。また次妊娠したらどのような生活をすればよいのでしょうか?妊娠は2回で妊娠しました。またこの機会に予防接種をうけておこうと考えています。風疹麻疹は以前にうけていますが、おたふく、水疱瘡はかかったことも予防接種もうけたことがないようです。2ヶ月後にすぐ妊娠したいのでどちらかひと つしか受けれません。どちらをうけるべきでしょうか?妊娠中かかるとリスクが高いほうを教えてください。 24歳・女性
2回続けて流産した場合はいろいろ検査をしなければなりませんが、
今のところは悩まないで下さいね。
妊娠したら夫婦生活はしない、子供は座った状態で抱っこする等くらいです。
予防接種はどちらでも影響ありませんので、どちらかをお受け下 さい。

   ホームへ