&



婦人科
Q614.39歳(来年2月で40歳)・独身、女性です。健康診断 婦人科系検診で子宮検査をしました。
◆子宮診…異常を認めません。
◆子宮頚部細胞診断…ClassV(疑陽性)・医師による治療が必要な状態です。速やかに婦人科専門医を受診しましょう、との結果が出ました。
この結果は、あまりよくないのでしょうか?
1.異常またはガンを疑う状態なのでしょうか?
2.再検査はどのような病院で行うのがいいのでしょうか?かかりつけの婦人科はないので検査となると大学病院の方がいいのか?婦人科に強い大学病院はあるのでしょうか?
3.パートナーがいますが検査迄の間の性交渉は控えた方がいいのでしょうか?
4.月のサイクルだといつ頃、検査した方がいいのでしょうか?もちろん生理中は控えた方がいいですよね?
などなど不安て疑問がいっぱいです。40歳にして初めての婦人科検診での結果でしたので、落ち込んで落ち着かない状態です。
補足:最近、匂いや痒みが気になっていました。(特に夏場)ご回答頂けましたら希望がもてます。
 39歳・女性
@A癌ではありません。ホルモン的なものや感染でもありますので、近い病院でかまいませんので結果をもって一度受診されれば良いでしょう。
Bとくに問題ないでしょう。
C生理があれば、生理直後がよいでしょう。余り心配されなくて、時間があるときに診てもらわれればよいでしょう。

   ホームへ