&



婦人科
Q605.8月18日から2 2日ぐらいまで生理があってそのあと8月31日の午後に突然出血と右下腹部に痛みと腰がだるくなったので病院に行ったところエコーでは子宮の中で出血しているのが確認出来て生理ぐらいの出血をしているけど、排卵期の出血で上手く排卵出来ていなくホルモンバランスのくずれかもしれないのでとりあえず様子をみて痛かったら市販の鎮痛剤で大丈夫とのことで帰り ましたが、9月2日で出血は止まり痛みも止まっていたので、ほっとしていたのですが、9月5日(今日)にまた最初の時のように鮮血のような色の出血(流れるような量は1回であとは少しずつ)と右下腹部の同じ痛みが来たのですが、排卵出血とはこうゆうものなのでしょうか?そして一度なると繰り返したりするものなのでしょうか?ここ何ヶ月かは排卵痛らしい症状があったのですが、出血するのは今回が初めてで何かと心配 になります。それから排卵期に出血すると妊娠の確率は減るのでしょうか?あと何日ぐらい出血があるともう一度診察してもらう必要があるのか?このまま次の生理になる場合もあるのでしょうか?沢山の質問ですみませんがよろしくお願いします。出産は平成17年と19年で1度目の時39週で胎盤早期剥離で二回とも帝王切開でした。 34歳・女性
排卵期出血も生理と同じくらい出る時もありますが、
経過としては少し違うような気もします。
私としては、もう一度診てもわらわれた方がよろしいのではないかと思います。
今回の妊娠は見送られた方がよいでしょう。

   ホームへ