&



婦人科
Q594.昨年8月、心音が確認できないまま流産してしまいました。その時の診察で初めて双角子宮であることが判明し、手術はしない方が良いというこ とで流産の処置は何もしませんでした。(2人帝王切開で出産していますが、分からないこともあるんですね。。。)流産後は生理は予定通り来ましたが、それ以来生理日数が長くなりました。流産前は5〜6日で終わっていましたが、今はそれプラス、ナプキンも必要ない程の 微少の量が10〜14日程続きます。排卵日あたりには少し茶色っぽいというかピンクっぽい色のおりものが出ます。流産の処置をしなかった為に、身体の中で何かが起きているのでしょうか?受診した方が良いですか?3人目の出産を考えています。 32歳・女性
私は流産の時、流産手術は最近しておりません。
それでトラブルがあることはありません。
その出血が続くのは一度診て貰われて治療された方が良いと思いますが。

   ホームへ