&



婦人科
Q593.オーストラリア在住36歳女性です。yasumin21tabletsを避妊目的で服用中です。生 理は28日周期で安定です。3月18日水曜に生理スタート。3月22日土曜日からピル服用予定だったが、丁度帰国しており性交渉がないため服用せず一ヶ月を過ごす。4月11日土曜日25日周期で生理スタート。このとき一週間早まってピル服用を開始してしまう。そのまま気づかず5月1日で1シート終了。5月27日現在、前回生理開始時より48日経つが生理が来ていない状況。妊娠テストは数回行ってきたが今朝まで陰性。5月1日より避妊せずピルも再開していない状態で性交渉をしてきてしまったので(生理がそのうち来ると思ったため)心配です。こちらでは婦人科に予約をしても2ヶ月待ちが普通で、7月まで待たなければいけません。そのため、お忙しいのを承知でご相談にあがりました。申し訳ありませんが、アドバイスを頂けるととても助かります。どうぞよろしくお願いいたします。 36歳・女性
一度薬局で エストロゲン+プロゲステロン製剤を買われて、
一週間程内服して下さい。
内服終了後、4〜5日で妊娠されておられないなら生理がきます。
それからピルを飲まれては如何でしょうか。

   ホームへ