&



婦人科
Q586.ピルを2月から使用してるんですが気になる点がありメールしました。今まではピルを使った事がなく知識もなく病院でもらったまま飲んでいたのですがネットで調べたら不安になりました。私はソフィアCというピルを処方されています。そのびょういんで他が処方されているか解りませんがピルの中でもちょっと強めの薬だと知りました。私の体には特に異常は出ませんでしたが。。このままずっと飲むなら弱めの薬に変えた方が良いのかなと思ったり。強めのピルと弱めのピルとの違いを教えてください。どちらでも飲み続けるとなんかしら影響の違いは出ますか?後ピルを飲むと生理中の出血と生理痛が軽減すると聞きました。確かに出血は軽減。四日目にはほとんどない。でも初日の生理痛がピルを飲んでいない時期と同じく痛みます。痛み止め飲まないと我慢できません。生理痛が減るは人によって違いますか?また通院している産婦人科に聞いたら何か診察してもらえますか?毎月ピルをもらいに行っているのですが一歳と三歳の子連れでいくので診察はしてません。今日夕方から生理になりからかなり痛くて明日は病院は休み3日目から飲むピルなのでもし薬を変えたら楽になるとか情報があるなら開封するまえに聞いてみたくて。 32歳・女性
ソフィアは中容量ピルで、普通のピルよりもホルモン量が多いくらいです。
ソフィアは保険がききますが、普通のピルは自費です。
あとはケースバイケースなので、担当の先生にお尋ね下さい。

   ホームへ