&



婦人科
Q582.過去、淋病にかかった事があり当時つきあっていた男性に感染し、発覚しました。気になるのは、感染したであろう時期から発覚までに確実に5年は経ってます。当時病院にかかり淋菌はなくなったかもしれませんが、骨盤内感染症になってもおかしくないと思うのです。現在不妊治療に通っていて卵管造影検査では問題なく通っているとの事。先日LUFの診断があり、この原因の一つに骨盤内感染症があるとネットで知りました。そもそも骨盤内感染がどういったものかがよく分かっておりません。体に細菌をもっている、という事なのでしょうか。もしその可能性があるとして、体外受精を行った際に、胎児への感染の危険性はあるのですか?とっても気になっています。 女性
骨盤内感染を起こしたら、発熱−高熱が出てひどい下腹痛が続きますから
そこまでいっておられないと思います。
もう治っているものと思います。

   ホームへ