&



婦人科
Q569.生理のときいつもなら量が多いのですが今月は異常に少なく心配です。昨年のクリスマスから風邪を引き体調が悪く、風邪の治りかけに主人がインフルエンザになり、次男と私に移り私は一ヶ月程風邪を引いています。体調が悪い日が長く続いて食欲も無く過激なダイエットでもしている様でした。タミフルは使用していません。薬はダーゼン、メジコン、フロモックス、スプロールトローチ、ホクナリンテープを使いました。薬は錠剤です。その上主人(入院中)の祖母の事(両親は他界)や長男の中学入学など色々と重なってストレスも感じています。ストレスは生理に影響するのですか?そろそろ更年期障害も出てくる頃なのかなとも感じています。 41歳・女性
何とも言えませんが、ストレスが生理に影響することは当然あります。
次回の生理の量をチェックされれば良いと思います。
何ら心配される事はないと思いますが。

   ホームへ