&



婦人科
Q566.自分は36歳♀で二人目の子供を希望しているものです。昨年の11月から子作りを始めたのですが、タイミングが悪くまだ妊娠には至っておりません。今月も頑張って子作りをしようと計画をたてておりましたが、1/7に旦那がインフルエンザA型を発症し、子供にも移り、最終的に私自身も1/10に発症しました。それでご相談というのが子作りをしてもいいかと言う 事です。排卵予定は1/18・19くらいです。基礎体温をきちんとつけています。生理不順もありません。インフルエンザによって処方されたお薬はタミフルではなく、リレンザでした。服用から排卵まで短い日数とインフルエンザにかかった事で旦那の精子や自分の卵子に影響はないかその辺りが心配です。現在は身体のだるさは残っているものの生活に支障はありません。子作りは避けた方がよろしいでしょうか?早く欲しい気持が強く、来月にすればいいかと思いつつも何の影響もなければやはり子作りしたい なと思ってしまいます。 36歳・女性
影響はありませよ。
子作りをして頂いても結構ですよ。

   ホームへ