&



婦人科
Q543.私は今高校3年生で高校2年の時におりものの量が増え白いカスと痒みとツンとする臭いがあった為初めての事で抵抗もありすぐには行けず3年生になってから初めて産婦人科に行きました。ガンジタと思っていたのですが菌は無くガンジタではないと診断され膣内を洗浄し水虫にも使用可能な塗り薬を貰い1週間様子を見ましたが治った気配がなく次の週も洗浄し塗り薬と飲み薬を頂きました。でも、塗り薬をやめるとまたおりものが出る状態でおりものの色も主に透明ですが薄茶色・黄緑の時もあり病院に行かなくなって4ヶ月がたち今でも毎日おりものシートが外せなくて外すと下着に白いおりものが着いてしまい膣外に白いカスも出ます。どうしたらいいですか…何の病気なのでしょうか……。 17歳・女性
おりものシートはしてはいけません。下着をまめに代えてください。
又、膣錠をもらわれて自分で入れてみては如何でしょう。

   ホームへ