&



婦人科
Q536.6月8日から不正出血が続き、地元の婦人科を受診しました。出血はさらさらとしたキレイな赤い色の出血です。生理の際のどろっとした赤黒い出血ではありません。この出血が始まったのは生理の5日後です。2週間続きました。受診した際、超音波検査とガン検査、内診をしました。以下結果です。
超音波検査: 右の卵巣は正常だが左の卵巣に黒い影が多く見られる。
         それが何であるかはいまのところ不明。
         多嚢胞性〜か?しかし黒い影は片側だけなのでナゾ・・・
内診: 子宮頸部びらんが大きい。
     びらんは出血しやすいのでびらんからの出血か?
ガン検査: 結果待ち
実家暮らしで彼とは遠距離恋愛なので、性交渉は4月にはいってからなく、5月中旬に一度だけです。子宮頸がんは、ウイルス感染によると聞きましたが、不特定多数のひととお付き合いした事はありませんし、彼もウイルスを持っているようなひとではないので考えられません。多嚢胞性〜は肥満・男性化が特徴とネットに書いてありましたが、私は標準体型ですし、卵巣の黒い影は片側だけだったので・・・いろいろ考えても不安になるばかりでとても心配です。情報が少ないですが、この出血はなんの病気のサインと考えられますか?とても不安なので情報をいただけたらと思い、メールいたしました。
 27歳・女性
とくに問題ないケースではないかと思います。
ゆっくり経過をみてゆかれれば、異常無しという結果が出る様に思いますが。

   ホームへ