&



婦人科
Q531.生理が4ヶ月きてません。小学5年生の時に初経がきて以来、ずっと不順だったのですが、4ヶ月こないのは初めてで、生理が来ないで1ヶ月たって少しおりものが多くなったかなと思い、一応、3週間前に婦人科に行って、おりもの検査をしました。おりものに異常はないと診断結果が出て、生理は基礎体温を1ヶ月間測って様子を見てから薬を出すと言われました。とりあえず、1週間後にまた病院へいってみるつもりなんですけど、最近、うんちをする時みたいにお腹に力をいれると透明なおりものと一緒に血が少し混じってでてくることがあり、生理が来たかもと思ったのですが、生理のような血ではなく綺麗なサラサラした薄い感じの血で、お腹に力を入れない限りはでてきません。なので下着に血がつく事もありません。生理が来なくなってからは、ずっと下腹部がはっているような感じがして、凄く稀なんですけどギュ〜とした痛みがあります。何らかの病気なんじゃないかと不安になり相談しました。因みに性交渉はしたことがないので妊娠の可能性はありません。 20歳・女性
続発性無月経という状態で、
体温表を付けながらきちっとチェックしていってもらわれれば心配いりません。
ちゃんと体温表を付けて下さい。

   ホームへ