&



婦人科
Q530.私は32歳、女性、2歳になる子供がいます。出産後1年くらい経ってから、黄体期のころになると外陰部がかぶれるようになりました。毎月生理の2週間前くらいからかぶれだし、生理が終わるころには(気づいたら)治っています。婦人科にはいきましたが、カンジタと診断され膣剤を入れてもらいましたが、結局次の月にはまたかぶれました。毎月のことなので不快だし、婦人科も2軒行きましたが、結局治りませんでした。外陰部は皮膚が弱っているのか、掻かなくてもヒリヒリして少し切れて出血することがあります。ひどい時は排尿するときに少し痛みがあったり、ヘルペスも併発したりします。弱いアトピーなので、少し皮膚が弱く、もともとナプキンかぶれはよくしていました。そろそろ2人目の子供も考えていますし、病気なら治したいのですが、もう2軒婦人科にかかって治らなかったのでとりあえず我慢してしまいます。 32歳・女性
オリモノシート等はせずに、下着も綿の物にしてみては如何でしょうか。
後は下着とこすれるのを予防するために、
薄くローション等を塗られても良いかもしれませんね。

   ホームへ