&



婦人科
Q509.強い妊娠中毒で耐えられず医師と相談して中絶をしました。2年前にも同様な理由で中絶しておりその後湿疹が乳房を中心に出て痒みを伴いました。今回は悪阻が始まり次第乳房に湿疹が出て中絶後には背中まで広がり痒みが酷いです。(ひとり出産しておりますがその時には出なかった症状です)更に中絶後の出血が4〜5日で収まり10日後位にまた出血が始まりました。後、時々ですが、目眩がおこりコンタクトをしていると軽い悪阻のような感じを受けます。以上のことで何か予防した方が良いことがありますか?因みに手術時に処方された薬は1日分で、説明書等は無く服用後に気持ち悪くなったため1回分しか服用していません。 女性
一度眼圧をチェックしてもらって下さい。
さて、アレルギー疹か感染性の発疹かは分からないのですが、
皮膚科できちっと診て貰っておられると思いますので、
それ程心配いらないと思います。
妊娠中毒症等を予防するために漢方等もありますが、
塩分制限を今からしておかれる事が大切と思います。

   ホームへ