&



婦人科
Q499.10月22日に中絶をしました。病院ではその後の診察では問題ないと言われ11月中旬か下旬には月経が来るといわれましたがまだ来ません。1〜2ヶ月遅れる事もあるという事ですが下腹部が時々チクっとしたりする事があります。彼との性交の際に必ずコンドームで避妊していますが、また妊娠して赤ちゃんをあきれめる事になったらどうしようと不安もいっぱいです。赤ちゃんをどうしても産みたかったので今でも色々考えてしまいます。そういったことも影響しているんでしょうか。。。月経が始 まったらピルを服用しようともらってきましたが、まだ始まらず服用も出来ません。@ちゃんと生理が来るのか、A下腹部のチクっとした違和感は何故か、B生理がこないとピルは服用できないのか。教えていただけたらと思います。 28歳・女性
10月22日より1ヵ月半しても生理がこなければ、一度必ず診察をお受け下さい。
生理がこないとピルは飲めません。

   ホームへ