&



婦人科
Q482.子宮頸がんの検査でクラスVが出ました。組織の検査の結果、検体は生検された子宮頚部の粘膜で、びらんを伴う慢性子宮頚部炎での像で、異型性や悪性像は認めない。一部でびらんの壊死や扁平上皮化生を伴い、好中球 リンパ球 形質細胞等の浸潤を認める。クラスVが出て組織検査で異常なしなんてあるのでしょうか?異常がなかったけど細胞診でVが出たため次回は3ヵ月後の細胞診です。取れてない細胞があるかもしれなかったら、今度の検査でどうなるやら凄く心配です。後、細胞診の後に子宮頚部をびらんや炎症が酷いので焼きました。薬で焼いた?と言われてましたが、この1週間後に組織の検査をしました。何か病的なものが隠れてしまったのか不安です。そんなこともありますか?後、体ガンの細胞が子宮の頚部に出るとか。 35歳・女性
よくあります。
ホルモン的な影響をうけて細胞が変化している時などに認められます。
フォローをしてゆく事でよいと思います。
体癌とは細胞が違います。

   ホームへ