&



婦人科
Q447.4月上旬に子宮頸部高度異形成で円錐切除をしました。病理結果は上皮内癌で、取り切れたとのこと。その後、1ヶ月後の細胞診の結果は問題なし。そして6週経って傷口がきれいになり、性交の許可が出ました。ですが、性交をすると少し痛みを感じ、更に出血がありました。出血はその時だけで、続くことはありません。そして約3ヶ月経った今も性交時に痛みと出血があります。傷口も治っているはずなのにどうして出血があるのでしょう?不安で仕方ありません。どうか教えて下さい。お願いします。 26歳・女性
いろいろ原因が考えられますが、やはり術後の創部面からの出血ではないかと思います。出血した時に、一度診てもらわれると診断がつきやすいですね。
特に不安がられることはないと思います。

   ホームへ