&



婦人科
Q441.2年前位にクラミジアに感染している事がわかり治療しました。いつ感染したのかはわかりません。早い段階で感染していたとしたら9年近く保菌していたことになります。現在、結婚し妊娠を希望していますが、卵管が癒着していたり狭窄していないか心配です。クラミジアに感染し長い時間放置した場合、卵管障害をおこす可能性は高いのですか?病院へ行って検査をしたほうがいいですか?また検査をするとしたらどのような検査が考えられますか? 30歳・女性
腹痛(卵管炎による)を起こしてなければ、
とくに保菌しておられても炎症さえ起こしておられなければ問題ないと思います。
どうしても御心配でしたら、卵管造影の検査をしてもらわれれば
よいのではないかと思います。

   ホームへ