&



婦人科
Q427.いつも生理は不順になる事はなくきていたのですが、仕事と人間関係からか前回の生理がいつもよりだいぶん遅れ、生理痛もここ数年でだんだんと強くなってきていました。またこの頃から基礎体温を付けていて、高温期と低温期がきれいに分かれていなかったので心配になり病院に行ったところ、不順なのはストレスのせいでは・・?排卵もしていない との診察結果でした。子宮の中は問題ないとの診察をしていただいたのですが、医師のすすめで子宮頸がん検診を初めて受けました。そして先日、子宮頸がんの細胞診で3bで高度異型性の疑いとの結果が出ました。2週間後に大きな病院で検査を行う状態です。現在毎日不安な生活を送っています。
そして現在生理中で、前回不順で遅れてきた生理開始日から28日目に、今回の生理がきました。通常の周期に戻ってはいるのですが、出血量がいつもより少なく、匂いも違っているように感じます。今はほとんど出血もなくほぼ生理が終わりに近いのですが、まだ下腹部がちくちくする感じもあるのですが、これは癌に進行しているのでしょうか。毎日不安で不安で心の状態もよくないので、それも関係しているのでしょうか。
 27歳・女性
Vbと言われて注意が子宮に集まっているのでしょう。
Vbが本当なら癌ではないので、年齢も若いこともあり、
子宮膣部円錐切除術という手術で子宮温存、
将来赤ちゃんが出来るという方法をとられるものと思います。
恐がらないで、ちゃんと診断して貰ってください。

   ホームへ