&



婦人科
Q397.今年の2月からダイエットをして先月の11月までに8キロ体重を落しました。そしてそれまでは毎月生理がちゃんときていました。ちなみに150a39キロです。ですがダイエットの影響で過食になり、嘔吐するようになりました。その嘔吐なんですが、今月からお腹いっぱい食べると胃がむかむかしてきて、食べ物を受け付けなくなりました。つまむ程度なら食べれるんですが。。
そして、今月、自分で計算して安全日をさけて彼氏と性行為をもったのですが、避妊もしていたのですが生理がきません。。(1度だけ避妊具がなかったのですが中での射精はしていません)いつも毎月23日あたりに生理がくるんですが、今月は21日に少量の出血がありました。その出血は2日間で終わりました。血の感じは生理終わるころのカスカスの血でした。
で、不正出血か調べたのですが、いろいろみていると着床前出血?っとでてきて今あわてています。。妊娠の兆候も調べました。今はお腹が張って仕方ありません。無職無臭のおりものがこの間出ました。そして便秘なんです。でも便秘は食事を取ってないからかな〜とも思っています。
嘔吐での栄養不足で生理がこないのか・・・あの出血は生理だったのか・・・不安なことだらけです。。
 23歳・女性
ダイエットのため卵巣のホルモンの分泌が減っていて、
生理の量が増えないのだと思います。
基礎体温表をつけて、もう少し体重を戻されてみては如何でしょうか。
39Kgは痩せすぎですね。

   ホームへ