&



婦人科
Q321.生理のことなのですが、周期はだいたい26日〜30日で、今月は29日周期で1/5に始まり、1/8に終わりました。いつもは6,7日出血が続くのですが、今月は4日で終わったので早いなと思っていました。
12/25に胃腸風邪にかかり、激しい下痢と嘔吐を2日繰り返し、食事はりんごとゼリーしか食べませんでした。そして、今月の生理のとき、旅行中だったのでストレスも感じていました。
1/15に、次の日筋肉痛になったくらい久しぶりに激しいダンスをしました。そして次の日、トイレでティッシュにおりものの中に赤茶色色のものが混ざったようなものが付いてたので一応ナプキンをつけたのですが、生理のような血ではなく、ナプキンの中心にちょっと付いてただけでした。次の日も同じくらいおりものと血が混ざったようなものが出たのですが、3日目は普段の生理の3日目くらいの量がでました。今日で5日目なのですが、まだ少し出血しております。これは何かの病気なのでしょうか??それともホルモンバランスの崩れや排卵期間の出血になるのでしょうか??そして、婦人科で見てもらう場合、どのような診察をするのかぜひ教えてください。
 21歳・女性
排卵期出血が考えやすいですが、治療は受けられた方がよいでしょう。
診察といっても内服と癌検査や超音波検査くらいで、
恐がられる必要はないですよ。

   ホームへ