&



婦人科
Q303.10月6日に流産の手術を受けました。(11週・胎児は7週目で死亡)その後10日ほど出血がありましたが体調には異常ありませんでした。ところが、10月18日から腰痛が始まり、20日には我慢できないほどの腹痛・腰痛を感じたため診察してもらい、子宮実質炎と診断されました。その後薬を飲み安静を保っていたところ、体調は概ね良くなりましたが36度後半から37度の微熱が続いています。その後突然出血がはじまり「生理?」と思ったのですが、気になって婦人科に行きました。先生は、「子宮実質炎のときにした血液検査は特に異常ないし、神経質になる必要はない。出血は生理ではなくて、炎症を起こした際にただれた子宮内部のものが出てきているのでしょう」とのこと。ただ、それにしては出血の量が多く今日で3日目ですが通常の生理2日目、3日目より多いかな?というぐらいの量が続いています。微熱も下がらないので心配です。 30歳・女性
生理ではないかと考えますが、微熱は炎症のあとのもので
徐々に正常に戻ると思います。
流産後のストレスのせいもあるかもしれませんが、気持ちを切り替えて下さい。

   ホームへ