&



婦人科
Q296.おりものについてなのですが、2日前に生理が終わって、おりものシートをしているのですが、付着しているおりものが、黄色と茶色の中間のような色で、状態はべたべたしているとか、ぽろぽろしているとかではなく、いつものおりものと変わらないんです。腹痛もかゆみもなく、においもしません。このようなことになったのは初めてなので、不安で婦人科へ行こうと思ったのですが、以前生理痛がひどくて婦人科へかかった際、「みんな(生理痛は)あることなのに、なぜそのくらいで病院へ来るんだ。」とそこにいたスタッフに笑われて帰ってきたことがあり、それがトラウマになっていくことができません。(生理痛は、薬を飲まないと起きていられないほどひどいんです。仕事に支障があるから相談しようと思って婦人科へかかったのですが。。。) 20歳・女性
生理の出血が少し残っていたのか、
排卵期出血かのどちらかだと思いますので、とくに心配いらないと思いますよ。
もし万が一続けば、一度診察を受けられた方がよいと思います。
ただ、月経痛でこられても笑うことは有りません。
当然病気のこともありますから、たまたまその病院がそうだっただけで
他院では決してその様なことはないと思いますので、
安心して受診して下さい。大丈夫です。月経痛も立派な病名です。

   ホームへ