&



婦人科
Q287.以前ブライダルチェックをした時に膣部脛部びらんと診断され、3ヶ月ぐらい通院して、綺麗に治ったので、もうよろしいですよと言われたので、今は通っていません。その治療後、四ヶ月ぐらい経ちますが、性交痛も無く、出血もありませんでした。しかし、最近になって、また奥に挿入されると激痛がはしり、以前から、性交痛で悩んではいたんですが、性交後、出血があり、びらんのせいかなと思ったら、今も続いているので生理がきたみたいなんです。性交直後に偶然にも生理が来ることがあるんですか?あと性交痛は体質もあるんですか?それともびらんが再発したんですか? 28歳・女性
びらんは生理周期のある方に3分の1以上はみられ、
性交出血、膣炎を起こさなければとくに治療する必要はありません。
ただ、今回の性交痛は感染も考えられますので、
診察を受けられた方がよいと思います。
基礎体温をつけて下さいね。

   ホームへ