&



婦人科
Q278.先日避妊ピルを処方してもらうために、産婦人科に行きました。そこで、一日一錠のピルを薦められたのですが、副作用が出る方がいますと、先生が言われたので、副作用の少ないお薬はありますかと聞いたところ、ノアルテン5mgを1日2錠、朝と夜に飲むようにとのことでした。このピルについて、自分で調べたところ、一般的には不妊治療や、生理の時期を変更するために使われているお薬のようで、今のところ、飲み忘れはないし、朝と夜決まった時間に服用しているのですが、ノアルテン5mgは、避妊効果はないのですか?生理5日目から飲み始めて、9日経ちます。このお薬を規則正しく飲んでいる限りは、排卵が起きないので妊娠しないということなんですよね? 21歳・女性
余りピルという形でノアルテンを処方することは有りませんが、
確かに妊娠することは有りません。
安心して飲まれればよいと思います。

   ホームへ