&



婦人科
Q255.5/21から1週間、結婚式と新婚旅行を控えていますが、今の周期だと生理が重なってしまう為、かかりつけの産婦人科の先生に相談したところノアルテンDの服用を勧められました。私の場合、周期が約33日ぐらいと長く、現状では4/18位から生理になる予定でした。同日から4日間別の旅行の予定があり、この旅行中の生理をずらす為4/13から10日間ノアルテンの服用を指示され現在服用中です。先生によると4/25頃から生理が来るはずで、その生理が来たら5月の生理の調節を考えましょうとのことです。( 先生は旅行の初日=5/21からまた10日間服用する予定とおっしゃっていました。)
質問@4月の生理をずらすことによって5月の生理もずれ、新婚旅行に当らないと思うのですが、5月もまた服用の必要があるのでしょうか?
質問AノアルテンD服用中に彼と性行為をすると問題ありますか?(万が一、服用中に妊娠した場合に何か影響がありますか?)本来ならしない方がいいのでしょうが、新婚旅行なので・・・
質問B薬の服用を止めた後も薬の影響は体内に残りますか?しばらく避妊した方がいいのでしょうか?
 29歳・女性
質問@に関しましては、服用後生理が始まった時点で
計算をする方が良いでしょう。
質問Aについて、問題ありません。
質問Bも考える必要は有りません。

   ホームへ