&



婦人科
Q252.昨年 3人目の子供を出産したのですが2日で子供は亡くなってしまいました。その後ドルトン錠で人工的に生理を起こしてから2度自力で生理がありました。どちらとも29日周期でしたが、高温期が10日間と短いようです。現在3回目のサイクルで23日間低温期が続きその後高温期になりました。今日は32日目で高温期9日目ですが、体温は36.70℃で下がってきているようです。低温期はだいたい36.25〜36.50℃で高温期は36.65〜36.90の間です。今まで基礎体温を測って1回目で2人とも妊娠しているため自分が高温期にどういう基礎体温だったのか解りません。高温期が10日間だとやはり妊娠しにくいのではと心配しております。体温が下がってきていると妊娠している可能性はやっぱり低いのですか?産後のホルモンバランスはどれくらいで整ってくるのでしょうか。産後4ヶ月ですがもう一度赤ちゃんがほしいのですが、早目に病院に行った方がが良いのでしょうか。 37歳・女性
妊娠は十分可能だと考えます。
ただ、亡くなられたお子さんのことがメンタル面で影響していそうですね。
自分の中できっちりと納得されれば、すぐ妊娠されるでしょう。
その状況で3ヶ月出来なければ、一度婦人科に受診してみて下さい。

   ホームへ