&



婦人科
Q251.現在、不正出血が2ヶ月間続いています。生理が始まってから今までも何度か不正出血がありました。不正出血ばかりでなく、ちゃんとした正常な生理も来るのですが…。1ヶ月前は、最初、少量のうすい茶色い血液から始まり、徐々に茶色・紫色(黒に近い)の血液に変わり(そして酷い時は塊みたいなものが出ます)、1・2回ほどちゃんとした赤い血液が出た後、終わりました。そして現在の2ヶ月目の生理はわずか15日で来ました。またうすい茶色の血液が出ています。今までも不正出血があったという事で以前、産婦人科で検査をしてもらったことがあるのですが…異常はなく、ストレス(私は過呼吸持ち・過激なダイエット経験あり・冷え性持ち)や、ホルモンバランスの問題だと簡単に流されてしまいました。その後、きちんとした生理が来たので安心していました。がしかし、また事あるごとに不正出血が来る時も…。また産婦人科に行かなくてはならないのかと思うと、怖くて不安で仕方がありません。 19歳・女性
ストレス等でホルモンバランスが壊れやすい方もおられます。
貴方もそうなのでしょう。きちっと基礎体温を付けて様子をみられるか、
余りにも長く不正出血が続く場合は、
ピル等の治療をしなければならないこともあります。
規則正しい生活と、十分な睡眠、適度な運動にても解消されることもあります。
悩まないでね。

   ホームへ