&



婦人科
Q247.私は23歳で、生理も毎月28前後を周期としてかなり安定しているほうです。(妊娠・出産の経験はありません)生理痛も2日目におなかが痛くなるのですが薬を飲むとすぐに効き特に悩んではいませんでしたが、去年ぐらいからちょうど月経日から2週間あたりのところでオリモノに赤い少量の血が混ざるようになりました。大体3日で収まるのですが、1月26日から31まで生理だったのですが、2月の9日から不正出血しました。最初は オリモノに薄く血が混ざる程度だったので勝手にいつものものと思ってほっておいたのですが、10日から生理のような血の色をしていて、量も多いです。生理にしても排卵日にしても時期がおかしいと思って不安になっています。実は7日の夜から8日 まで38度の熱を出していてほとんど3日間何も食べていませんでした。薬は何も飲 んでいません。この不正出血は風邪のせいでしょうか?今海外に留学中のため簡単に病院に行けないので先生にメールを送らせていただきま した。 23歳・女性
一応排卵期出血と考えられます。
排卵出血は多いと生理位出血することも有ります。
ストレスや体調により起こります。
一度日本に帰られたついでに診てもらわれれば良いと思います。

   ホームへ