&



婦人科
Q240.いつのころからかおりものが常にでるようになり、最初のころは無臭だったように思うのですが、いまではなんだか少しすっぱいようなにおいがあります。色は大体黄色っぽいものが多いと思いますが、白っぽかったり少し緑っぽいこともあるような気もするし、色はいつも同じというわけではありません。ただ茶色などではないので大して意識もしていませんでした。しかしおりものだけではなく、ここ数ヶ月以内なのですが、右下のお腹のあたりに少し差し込むような痛みがあります。座っていると分からないことも多いのですが、たまにずきっとするのです。気づいたら慢性的に痛みを感じるという症状です。そして、その他にも、なんだかお腹がはっているような感覚がして苦しいことも多いです。そして、これは数ヶ月前から気になっていたのですが、性交時に尋常ではない痛みがあります。そしてつい昨日、月経は今月のはじめ(5日あたり)からだったのにも関わらず、不正出血がありました。私は膣がん・卵巣がんの恐れがあるのでしょうか。 21歳・女性
膣炎からの感染が疑われますが、婦人科で診てもらわれて、
薬を処方してもらわれたら治るものです。
癌までは考える状況ではないと思います。
ただ放置しておかれても治らないと思いますよ。

   ホームへ