&



婦人科
Q218.おりものの色が黄色になり、臭いもあります。婦人科に行きましたらびらんと雑菌が入っただけだと言われ、クロマイ膣錠を1週間出していただきました。おりものはきれいになりますが、一度でも性交を行うとおりものが又、黄色になり臭いがきつくなってしまうので数年後に冷凍治療?でびらんを焼いていただきましたが焼いてもびらんに変化は無かったと言われました。クロマイ膣錠を時々使用していますが、抗生物質なので常用しない方が良いと思っていますが、どうしたら良いのでしょうか?2年前から避妊をしていませんが、妊娠しないのもおりものの異常や炎症などが関係しているのでしょうか? 30歳・女性
細菌感染をくり返される方はたくさんおられ、
同様におりものを気にされているようです。
本来、自然治癒力によりきれいに治るのですが、
体力がおちていたりすると治りにくいようです。
びらんを冷凍療法にて治すこともよいことだと思いますし、
おりものがふえたときにのみ、7〜10日間
クロマイ膣錠を挿入されればよいと思います。
常用しない方がよろしいかと思います。
あとは内服されるか気にしないようにするかですね。
それが不妊の原因とは考えなくてよいと思います。

   ホームへ