&



婦人科
Q212.26歳未婚です。3年前に生理が来なくて婦人科に行った所、無排卵だという事が分かりました。1年前から婦人科に通っています。初回の検査結果はプロラクチンの値が(49.1)だったのですが、テルロンという薬を飲み、2回目(21.8)、3回目(11.8)と正常になりました。しかし、基礎体温の方が常にガタガタです。やはり排卵はしていないようです。その後、プロゲストンとプレマリンという薬を飲み高温にしたりしているのですが、私は未婚の為、先生は「治療は結婚してからでいい」というような事を言っていたことがあります。正直、薬は将来の妊娠・出産に影響するのではないかと不安があり、治療を中断しようかと思っていました。でも将来、子供を授かりたいので、今の治療を続けた方がいいのか迷っています。やはり、毎月排卵する様になるまでは治療を続けるべきなのでしょうか? 女性
私の考え方及び方法ですが、無排卵である原因をしっかりと確認されて、
排卵をおこすトレーニングを結婚される前に周期的に
行っておかれた方がよいと思います。
結婚されてからでは状況が悪くなっていて、
なかなか排卵がおこらないこともありますので。
将来の結婚のために基礎体温をしっかりつけ、
排卵をおこしておかれるのが大切だと思います。
ただし、ずっと薬を飲むのではなく、3〜4ヶ月治療しては、
少し休むといった方法をとられればよいと思います。
私が思いますには、放置しておかれるほうが
将来の妊娠には影響がでるのではないかと考えます。

   ホームへ