&



婦人科
Q210.5、6年前から時々、生理が止まらない時があります。血の塊も出ます。出産経験はあります。いつもは婦人科に受診してホルモン剤の処方をしていただき、出血を止めています。筋腫もないし、がんの検査もしていただくと、毎回決まってホルモンのバランスがくずれたのが原因と言われます。薬の副作用がひどくて、最初に飲んだ夜は夜中から朝方にかけて吐き、翌日は仕事もお休みするほどです。年に1度ぐらいのペースで受診する感じです。今回は、どうしても受診する気になれず、出血が止まるのを待っていました。ほぼ1ヶ月続いています。何が疑われますか?またお薬を飲む以外に治療方法はありませんか? 43歳・女性
子宮内膜癌の検査で異常がなく、筋腫等もないのでしたら、
子宮内膜過形成というホルモン的なものではないかと思います。
止血剤やホルモン治療法や子宮内膜全面ソーハ等が
治療法としてはあるのではないかと思います。
良くご相談されて、自分にあう方法を選択してください。

   ホームへ