&



婦人科
Q205.生理不順で基礎体温を測り、ノアルテン5日→生理5日目からクロミットを5日→ドオルトン(ノアルテンが合わなかった為変えた)を5日服用して、今度生理来て5日目からクロミット服用します。今、高温期になって8日ですが、ちょうど、低温期から高温期になる2日前から、極度にお腹が張り、体重増加、下半身のむくみがすごく気になり、まただるくて何するにもやる気がしません。ここ最近、甘いものを毎日必ず食べないと気が済まないし、単に太っただけなんでしょうか?それにしては急な変化だし、でも下腹痛も続いてるので、薬の影響でしょうか?ホルモン剤を服用すると太ると聞きますが、本当ですか?なぜですか? 25歳・女性
高温層の時期にある症状ともいえますが、
下腹痛の方は診てもらわれた方がよいと思います。
薬の影響は飲んでいる間にあるので、服用後は特に症状はないと思います。
ホルモン剤服用にて、食欲が増し食べられて太るので、
薬で太るという事はないと思います。
また、上記の症状が生理が来ても続くようでしたら、
一度診察を受けられた方がよいと思います。

   ホームへ