&



婦人科
Q195.約3ヶ月前に流産をしました。手術を受け約1ヵ月後に排卵があり(病院で確認したので確かです)16日高体温期を経過した後、生理(6日間)がきました。もう大丈夫だろうということで、通院も終了しました。すぐにでも 赤ちゃんがほしい為、今月から挑戦を開始しました。排卵日確認の為、排卵日チェック薬(市販の物)を使用してみたのですが、まったく反応がありませんでした。流産前は周期は28日〜30日でしたが、今月はすでに36日が経過しています。もしや妊娠っと思い、妊娠検査薬を試して見ましたがまったく反応ありませんでした。
質問1:排卵日チェック薬で確認出来ていなくても排卵している可能性はあるのでしょうか?
質問2:高体温期が低い時期 高い時期 2層あるのは変でしょうか?(今までは高温期は36.7度以上でした)
質問3:37日たっても生理がこないのは 流産の影響でしょうか? 検査薬の反応がなくても妊娠している事はあるのでしょうか?
質問4:流産後、生理前に張っていた胸の痛みがまったくありません。ホルモンの分泌に何か問題があるのでしょうか?
 31歳・女性
1.排卵検査薬がマイナスでも排卵していることはあります。
2.全般的な判定ですが、高温層に高低がある場合もあります。
3.生理が来るまでは、排卵していれば、妊娠の可能性はあります。
4.トラブルがある場合もあれば全く問題なしの場合もあります。
以上より考えますと、ストレスの持ち過ぎだと思います。
悩まずに生理から次の生理の間のグラフの動きで
排卵のタイミング等を判定されるのがよいと思います。

   ホームへ