&



婦人科
Q182.私は未婚です。性交渉もありません。太っています。仕事も男の人と同じこと(自動車塗装など)をしています。体つきなどが男の人みたいで鼻の下の髭やあごの髭が硬く太くはえてきます。1日置きぐらいにそったりぬいたりしています。そして、初潮は12歳で今までは生理不順で2ヶ月に1回とか3ヶ月に1回とかのときの方が多かったですが、今年の初めくらいから7月ぐらいまでは毎月順調でした。8月の20日すぎぐらいから、1週間ぐらい生理が続き、9月の3日ぐらいから出血というか、初めは茶褐色のようなのがトイレに行って拭くと付いていて、また生理かなと思いナプキンもしますがナプキンには付きません。それが、1週間ぐらい続くと、その後10日ぐらいは納まり、また同じような感じで繰り返し、今まできています。たまに、仕事で忙しく動き回ったりして疲れたなと思うと普通の生理のようにナプキンにも拭いたときにも鮮血がつきます。外見からも男に間違われるのと、内診をされるのかも心配なので、病院に行くのはちょっと抵抗があります。 32歳・女性
多嚢胞性卵巣による無排卵性周期症という症状だと、
肥満、多毛等という症状がおこったりする時があります。
出血も気になりますので、心配されないで早めに診察をお受け下さい。
その時にしっかりと男性経験はありませんとおっしゃって下さい。
それなりの診察をして頂けると思います。
生理のある男性なんていないのですから、
自信を持って、婦人科を受診して下さい。

   ホームへ