&



婦人科
Q176.1月に流産しました。妊娠するまでの周期が28日〜31日だったのに、流産してから、20日だったり42日になったりしました。血の色もきれいな赤色だったり、次の周期は褐色と交互になっていました。現在は21日の周期になり、色も量も妊娠する前と同じになってきたのですが、あまりにも周期が短いため、いつ排卵されているか、分かりません。この場合排卵日の予想はどうなるのですか?もしかして、排卵されていないのでしょうか?無排卵出血というのは、量も少なく、色も茶色になると読んだ事があるのですが、排卵しなくても、きれいな赤色で、量も普通の生理になるのですか?生理の痛みも胸の張りも全くありません。これは昔からなのですが、痛みや張りを感じられないのは、変ですか? 23歳・女性
生理痛も・胸の張りも、全くなくても異常ではありません。
1月の流産後のストレスか・排卵が起こりにくくなっているかもしれませんね。
又、ホルモン的な異常も考えなくてはいけませんし、
基礎体温を1ヶ月程つけて、産婦人科に相談して頂くのがよいと思います。

   ホームへ