&



婦人科
Q151.性交時いつもというわけではないのですが、少量の出血があります。心配なので子宮ガン検診を受けましたが、結果がまだなので落ち着きません。何年か前の子宮ガン検診では膣びらんと言われました。性交時以外では不正出血はないのですが、ガンだったらとすごく心配です。ちなみに生理不順です。 32歳・女性
まずはびらんによる出血が最も考えやすいです。
一概には言えませんが、癌による出血は性交時以外に
不正出血がみられることが多く、性交時の時に限る場合は、
器質的(びらん等)なものがほとんどだと考えて頂いていいのではと思います。
ただまれに子宮癌の初期の事もないとは言えないですが。
余り悩まないで下さい。結果次第ですね。

   ホームへ