&



婦人科
Q149.先日、性交時に出血があったため、最寄の産婦人科を受診しました。結果は重度のびらんと診断され、治療法は冷凍療法とレーザー療法があること、私のびらんでは冷凍法では完治が困難なこと、レーザーでは子供を産む時に粘膜が伸展しにくくなるので出産前には向かない、との説明を受けました。治療はしてもしなくても良いとのことでしたが、性行為をし続ければ自然治癒はないとのことでした。医者は早く子供を産んで治療しなさいとの笑っていましたが、まだ若いので考えられません。もう私は性行為ができないのでしょうか?打開策はありますか? 女性
それ程悩まないで下さい。
毎回性交時出血があるようなら冷凍療法をおすすめします。
一回では治らなくても2〜3回とすればきれいになると考えます。
しかし、たまの性交時出血ならば様子をみられてもよいと思います。
びらんというのは、毎月生理のある婦人に三人に一人はみられます。
特別なものではないので、悩まなくてきちっと対処すればよいと思います。

   ホームへ