&



婦人科
Q140.月経周期は34日ぐらいで、月経痛はありますが(痛止めは不要)、他の事をしていると気にならない程度です。また、少し前から、生理と生理の間になんとなく下腹部が痛いような感覚のある事もありました(毎回ではありません)。直近の生理は5月23日〜28日まであり、6月7日から、なんとなく右下腹部に引っ張られるように感じる事があり(毎日ではありません)、6月12〜13日にかけて針で刺すようなチクリ、チクリという痛みが1日に数回ありました。14日、15日と痛みは軽くなり、16日には痛まなくなりました。基礎体温は、13日にがくんと下がり、14日から高温期に入っています。(通常より、低温期が4,5日長い計算になります)3月に子宮頚ガンの検査を受け、クラス1で問題ありませんでした。排卵痛なのか、卵巣に問題があるのか不安です。卵巣がんだった場合、排卵後痛みが消える事もあるのでしょうか? 33歳・女性
まず排卵痛だと思います。悩まれる事はありません。
たださらに心配だと思われる時は、痛い時に診察を受けて頂くことだと考えます。排卵痛も毎月ある人や、たまにある人、
全くない人など様々ですので心配されないで下さい。

   ホームへ