&



婦人科
Q136.先週妊娠7週で稽留流産しました。以前超音波で卵巣をみてもらい、たのう胞性卵巣かもしれないと言われ、未成熟なまま排卵しているかもしれないといわれました。しかし薬は飲まなくてよいといわれ、妊娠しました。受精のとき、卵子の発育が不十分でも妊娠することはありますか?次回妊娠がとても不安です。 27歳・女性
多のう胞性卵巣は排卵しにくい卵巣のことで、
排卵する時には問題ないと考えます。
排卵をしない多のう胞性卵巣に関しましては、治療を必要としますが、
きちんと排卵する場合は、多のう胞性卵巣とは言えませんね。
未熟卵における妊娠の確率は低いと思います。
基礎体温と適時ホルモンチェック、特に黄体期の状況を
しっかりチェックしていただければ問題ないのではと思います。

   ホームへ