&



婦人科
Q131.先月の生理は14日〜18日までありました。25日の夜中に避妊に失敗しました。26日の午後5時にモーニングピルを処方して頂き白い錠剤を2錠服用しました。12時間後の朝方5時にもう2錠服用しました。この日は気分も悪く、だるかったのですが、今日28日水っぽいおりもの?がかなりショーツが濡れてしまう程出ています。服用してから何日くらいで出血は見られるのでしょうか?今回のピルの服用で妊娠を食い止められずに妊娠してしまった場合胎児には悪い影響を与えてしまうのでしょうか?避妊に失敗してから17時間後に第一回目のピルを服用したのですが効果はどの位有るのでしょうか?何日後にもし出血を見たらそれは生理と思って言いのでしょうか?来月の生理予定は12日頃なのですが・・・次回、妊娠するのには悪影響はありませんか?妊娠は何ヶ月くらい開ければ可能なのでしょうか? 28歳・女性
モーニングアフターピルの効果は75%位です。
服用後早ければ3〜4日位で出血します。
中には、2週間近くかかられる方もおられます。
平均的には1週間以内に出血をみられる方が多いです。
内服による胎児の影響はまずないと言っていいと思います。
出血をみた後の今回に妊娠して頂いても特に影響はありません。
考え方としましては、生理をずらしたと考えていただいたら結構ですので、
ホルモン的な影響は考えなくていいと思います。

   ホームへ